Signature Life

雑記帳

フィジカルなコンディション

過去に自分が明らかな判断ミスを犯した際、それは10年前も2年前も1か月前も同じくだが、そういう時はかなりの割合で、体力的な問題も絡んでいたことに、なんとなく昔から気づいていたというか、気になっていた。

本当は選択肢Aを採るべきだったのに、体力的にきつかったから選択肢Bを選んでしまったとか、睡眠不足のために本来は考慮すべき材料を忘れていたとか、疲れていて集中力が無かったとか・・・結果論だが、結果的にそういうことが根元的にミステイクに絡んでいることは、かなり多いことを自分では認識している。

 

今後、ますますそういうことが増えてくるかもしれない。

それを避けるためには、体力を鍛えて、睡眠不足を回避して、栄養に気を使わなければいけないなあ。

2020年は、そんなことを大切にしていきたい。

f:id:signaturelife:20191102230013j:image