Signature Life

雑記帳

退屈な仕事

これはたぶん、人によって違うんだろうけど、自分の過去を振り返ると、仕事が上手くいっているときは、実はけっこうその仕事が退屈だったりした。

まあたぶん、これは自分が変人なんだろうと思う。

 

淡々とやっているんだけど、基本的にリラックスしていて要所に一瞬だけ頑張るので、なんか退屈なんです(笑)。要はサボっているに近いのかもしれないが、自分としては要所を締める意識だけはすごく持っていた。


でも仕事が楽しいときは、実はちょっと苦労していてあんまり上手くいってないことが多かった。おりゃ〜!と頑張ってるときはだいたい全部これ。

ちょっと苦労している、というのが肝で、仕事が苦痛なときはこれ極度に上手くいっていないときですね。


だから、自分として目指すべきは、仕事が退屈な状態に持ち込むことなのかもしれない。

なかなか、解ってもらいにくい感覚かもしれないけれども。

f:id:signaturelife:20190912005538j:image